Allons pour voyage ! @ Q太郎

出張のお供


今回の出張のお供です。
たかが3泊くらいの出張だったらPCとNOKIA6630だけで十分だろ!っていうツッコミは無しネ
 
本日は選挙の投票日でした。
昨夜から今晩24時まで酒類の販売は禁止が建前のようです。
しかし、昨晩は日本人が集まる地域の居酒屋では普通にお酒が飲めました。
でも、婦女子が隣に座ってくれてお酒が飲めるお店は全て閉まっていました。
きっと、昨晩のBKKの夜の治安(意味不明)はすこぶる良好だったようです。

2006年4月19日 Posted by | ガジェット | | 2件のコメント

これから

ただいま、BKK出張にむけて成田空港です。
彼の地の皆様、よろしくお願いします。
うんこDocomo+Universal at Narita

2006年4月18日 Posted by | 日記 | | コメントをどうぞ

これって、Thai standard?

先月、BKKに行った時のことです。
何気なく外を見ると窓ガラス掃除の作業の人がゴンドラに乗って作業をしていました。


 
そして、そのゴンドラを吊り下げているロープをよ~く見ると・・・・


これって、アリですかね?人事ながら心配になってしまいました。

2006年4月15日 Posted by | Travel | | コメントをどうぞ

トラウマ

今日は農作業のために会社をお休みしました。
オイラの地方では「田おこし」って言って、冬の間にカチカチに固まった田んぼを

トラクター(耕運機でもOK)でグリグリと掘り起こす作業です。
その後に水を入れてやると、皆さんが想像するグチャグチャ、ドロドロの田んぼが完成します。
 
そんな、田んぼの「あぜ道」に
ふきのとうが沢山あります。
皆さんは、ふきのとうって好きですか?
よく、ふきのとうの「ホロ苦さがなんとも言えないよね」なんて聞きますが・・・
オイラは大嫌いです!っていうか、一度も食べたことがありません。
だって、
子供の頃、立ちションをするときの標的にしてたんだもん、
標的があると立ちションしやすいでしょ?
そんな、トラウマがあるせいか小料理屋で「ふきのとう天婦羅あります!」みたいな貼紙をみても
食べる気になりません。
そういや、今日も2,3個のふきのとうをオイラの聖水で清めてやったぜ!!

2006年4月14日 Posted by | 日記 | | 2件のコメント

待ちどうしいゾ

日に何回もチェックしています。
http://www.expansys.com/product.asp?code=133177

2006年4月13日 Posted by | Windows Mobile | 1件のコメント

なんとなく?

なんとなく、ブログを設置してみました。
どうせ、放置状態になるのは目に見えているのですが・・・

2006年4月13日 Posted by | 日記 | 8件のコメント