Allons pour voyage ! @ Q太郎

買ったどぉ~!!

買っちゃいました、PSION Net Book Proを・・・・
http://www.psionteklogix.com/public.aspx?s=us&p=Products&pID=2225
でも、オイラのではなく、ある方から依頼を受けて代理購入しました。
その、ある方とは「ホラ、こんなデバイスがあるよ!これはいいよ!こりゃ買いだよ!」と
人の物欲魂をかきたてて人の背中を押しまくっている、とっても悪い人からの依頼でした。
(ホントは自ら率先してデバイスを買い漁り、人柱になっている変人、もとい、偉い人なのだ!)
そんな訳で都内某所(アキバだけど)でブツを入手してきました。
流石にレアっていうか、大特価品だけあって私がお店に行った段階で
在庫は2台のみ、うち、一台は展示品でした。
とにかく、依頼品が新品で入手できたことに安堵しています。
05292006020.jpg
 画像は遠方に住む依頼者の為に動作チェックをしている図です。

2006年5月29日 Posted by | ガジェット | | 7件のコメント

そろそろですね・・・

そろそろ、Hermesのリリースが現実味を帯びてきましたね!
さぞかし、皆さんも手ぐすね引いて待っていることと思います。(もちろん、オイラもです)
 
オイラがwebで確認した限りではデザイン的にはやはりO2が秀でていると思います。
i-mateからリリースされるHermesはイモっぽいカンジがします。
しかし、画像を見比べているとO2はカーソルキーの周りのアプリボタンは6キーで
i-mateは4キーになっています。もうしばらくするとi-mateの画像も6キーのタイプに
差し替えられそうな気がします・・・・・
 
O2
http://shop2.o2online.de/o2/interessenten/necos/details/index.html?articleId=04&salesChannel=SHOP
 
i-mate
http://www.imatephonestore.com/product.asp?itemMDL=IMATE_jasjam#
 

2006年5月25日 Posted by | ガジェット | | 1件のコメント

買っちゃいました。

今回のBKK出張の際にNOKIA N70を買っちゃいました。
N90と、どっちにしようかかなり悩んだのですが、N70の「1本モノ」のシンプルさの魅力に負けてしまいました。

購入したその夜に、泰国で著名な「Niokia野朗」氏から日本語化の手ほどきを受け
(私は酒を飲んでいただけですが・・・・汗)

日本語の表示、入力はストレスなく出来るようになりました。本当にありがとうございました。
 
今回の訪タイで購入したブツ
NOKIA N70
N70の外装ケース(メタリックピンク、メタリックブルー、ゴールド)
MMC 1Gメモリーカード
N70用 クリアーケース
Nintendo DS用のSuper Card(ナニしたアレをSDにコピーしてDSで使えるようにするブツです)
 
あと、JABRAのBluetooth stereo Headsetも欲しかったのですが時間がなくて買いそびれてしまいました。

チェックアウト寸前のホテルの部屋の机の上です。
N70はゴールドのケースに交換済です。
以前、ドバイの空港でトランジット でアラビアンおやぢ達が金色の携帯を使っていたのを思い出し
金色に交換してみました。
 
PS:BKKでご一緒させていただいた皆様、貴重なお話をありがとうございました。
お蔭様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。また、宜しくお願い致します。
 

2006年5月23日 Posted by | ガジェット | | 5件のコメント

思ったより・・・?

 思ったより安かったような???日本円にして8万円代と予想していたのですが
コレって、日本語入力はおろか、日本語の表示もキビシそうですよね?
http://www.expansys.com/product.asp?code=126969

2006年5月13日 Posted by | ガジェット | | 1件のコメント

消えてる!!

eXpansys UK にあったQtek版Hermesのリンクが爆破されてしまいました。
昨日までpreorder、価格はnot announcedとあったのに
今朝はそのリンクが跡形もなく消えてしまいました。首を長くして待っていたのにぃぃ!
コッチ( http://www.expansys.com/product.asp?code=130765 )が先に販売されたらどうしよう?
絶対、Hermesのほうがイイとわかっていてもポチッってしてしまいそうな自分が怖いです。
もちろん、両方欲しいけど両方かえるほど資金は潤沢じゃない自分か悲しいっす。
 

2006年5月12日 Posted by | ガジェット | | 1件のコメント

あきらかな無駄遣い

 欲しくて買ったワケでなく・・・、家族のリクエストで買ったワケで・・・・
ワタシ的にはポータブルDVDプレーヤーなんぞはなんの必要性もありません。
(Note PCがあれば十分でしょ???)
しかし、家族の強力なリクエストに負けて買ってしまいました。
まっ、つい最近、車を買い替えたのでリアモニター替わりに使えばいいかな?と
自分自身を納得させて買いました。
(以前の車に積んでいたリアモニターを新しい車につければ良かったのですが
そうすると、取り回しなどでゴチャゴチャしてしまいデフォルトの快適さが失われるような気がしました)
 
モノはPnasonic LX97-S http://panasonic.jp/dvdplayer/lx97_ls91/ 
流行のワンセグ搭載モデルです。けっして、sryさんご紹介の「わん背具」機能では無い。(笑)

購入してから、約2週間・・・・、欲しい!欲しい!と連呼していた家族は誰も使わないのはナゼだ!
だったら、欲しい!って言うな!!!!アホ~~~~~~!

2006年5月12日 Posted by | ガジェット | | コメントをどうぞ