Allons pour voyage ! @ Q太郎

なんでや?

HTC TyTNですが、キーボードのタッチもなんとなく、こなれてきてるようです。
しかし、反応の悪さは否めません。
 
SCRN0005.jpg
スクリーンショットをご覧いただければ、いくつかのアプリが
インスコされているとおわかりいただけると思いますが
 
しかし!
SCRN0000.jpg
デバイス上(setting>system>remove programs)では
インスコしたアプリが見えてないです。
あっ、もちろん、インスコしたアプリは動いてます。
なんでやろ~~~?
ご意見拝聴です。

広告

2006年8月30日 Posted by | ガジェット | | 2件のコメント

装着、設定・・・

今乗っている車にBluetooth機能を持っていることは最初から知っていました・・・。
でも、滅多に車に乗らないので「別にいいや!」と放置していました・・・。
とりあえず、携帯とペアリングしようかな?と思ってもメンドクサイので放置してました・・・。
7月にsiam_breeze、tt-bear、kom、一休の社長の各氏とBKKのフォーチュンセンターに行ったとき、PDA用の車載用ホルダーを
ゲトしていたのですが、「まぁ、いいや!」と放置していました・・・。
しか~し、そうそう、モノゴトを放置してばかりではいけないと一念発起して
放置しつづけてた作業をヤッつけることにしました!
(ホントは、先週の日曜日はやることがなくてヒマをもてあましていたからです。汗)
 
車載用ホルダーを装着の図
(ホールダー下部に、対おまわりさん用レーダーデテクターを強力両面テープで無理矢理くっつけました)
DSC01342.jpg

 ペアリング完了の図
DSC01345.jpg
 
 車のディスプレイのタッチパネルをポチポチ押して電話をかけるの図
DSC01346.jpg
 
はっきりいって、このハンズフリー機能を使うと会話の内容がスピーカーを介して
同乗者に聞かれてしまうので危なくてしょうがないです。
オイラ的には耳に引っ掛けるタイプのほうが安心、安全です。 
 

2006年8月29日 Posted by | ガジェット | | コメントをどうぞ

やっと、到着!!

待ちに待った、Hermesたんが今日、届きました。
早速、日本語化にトライしたのですが
Universalで日本語化してから1年弱経過しているので
日本語化の作法を殆ど忘れちゃいました・・・・汗
、日本語は表示されるのですがReginal Settingのトコに
Japanって出てこないし、どうすんだったかな?って悩んでいます。
そもそも、以前に日本語化するときに集めたツール、ファイルを整理していなかったので
似たようなツール(初期版、改訂を重ねた版)があって、どれを使うんだっけ?って悩んでいます。
あと、肝心な日本語の入力も出来ないぞ!!っていうか、文字候補が文字化けしてるです。
とりあえず、作業は明日にして寝ます、家族サービスでクタクタです。(泣)
DSC01339.JPG
(なぜか、Hermesたんが2個も!ぢつはプチプチの包まれたほうは友人のトコに速攻で嫁に逝くです)
 
 

2006年8月17日 Posted by | ガジェット | | 1件のコメント

ついに入荷!!

HTC TyTNがexpansys UKに入荷したようです。
たった今、webで見た限りでは94個の在庫があるようです・・・・
In Stockと表示されるまでに「あと何日で入荷」っていう表示がコロコロ変わりました。
実は、一月以上前にポチっとしてあるのですが
私のTrack orderの情報をみても、Awaiting Stockすなわち現在入荷待ちの表示のままだし、
発送しましたよん!っていう情報を確認できるまで信用しないぞ!!!
 

2006年8月11日 Posted by | ガジェット | | 2件のコメント