Allons pour voyage ! @ Q太郎

YouFon YouFon YouFon

Youfon設定完了です!
E61ユーザーでブログをヤッてる人がYoufonのバナーを貼ると
無料で使えるっていうキャンペーンを知り、早速、バナーを貼って登録しました。
Screenshot0012_000.jpg
設定もとっても簡単、テストでは音質もGoodだす。
でもね、実際に通話したことないから本当に音質が良好なのかわかんないヨ
E61ユーザーでブロガーなアナタ、YoufonのWebにすぐ飛んで登録なのだ!
Taskissさん、すぐに設定せよ!

2007年6月27日 Posted by | ガジェット | 2件のコメント

不注意?不可抗力?

最近、私のお世話になっている方が盗難にあわれました。
その報せを聞き、胸を痛めると共に自分の過去に2度ほど盗難に遭遇したことを思いました。
盗難1 バンコクにて
仕事を終え、PCの入った鞄をを肩に引っ掛けて細い路地を歩いていたら
後ろから来た二人乗りしたバイクにひったくられてしまいました。
強引にひったくられたので、転びはしなかったのですがバランスを取り戻したときには
2ストの白煙を撒き散らしながら追いかける術も無い距離にありました。
鞄の中には買って間もないPCが入っていたので、旅行保険(クレジットカードのオマケだけど)で
カバーできるなと思い、盗難事故証明を貰いに警察に行きました。
当初、至近にあった警察に出かけたのですが、
外国人で非居住者の場合はツーリストポリスでないと受け付けないと言われ
そのツーリストポリスの警官(日本語ペラペラ)は開口一番
「泥棒にあったって嘘ついて保険金を騙し取る日本人が多いだよね」と言い放ち
「泥棒にあった瞬間に助けを求める大声をだした?ここに来る前に日本大使館に電話した?」とヌかしました
私は「大声を出したところで泥棒は怯まないし、大使館に連絡してもなんの手助けもしてくれない!」と
言い返し、被害届出証明をくれないなら、それでも構わない!しかし、あなたの氏名と職位を教えろ!と更に言い返したら、
渋々と書類を作成してくれました。まっ、実際、狂言を装い保険金を詐取する輩が多いのでしょうな
盗難2 チャンギ国際空港にて
帰国すべく搭乗ゲートの近くのコーヒーショップでコーヒーを飲みながらPCを眺めていました。
小腹が空いたのでハンバーガーを買いに行った隙にPCを遣られました。
その時、PCにモデムとして繋いでいた携帯電話も一緒に・・・・・ヤられました。
バッグは椅子の背もたれにショルダーストラップを絡めるように掛けていたので無事でした。
このときは、時間も無かったので警察に行くことすらできませんでした。
上記の盗難についてですが、もちろん、悪いのは泥棒なのは言うまでもありません。
しかし、私自身が注意していれば未然に防げたと思います。
近道だからといって、人通りの少ない路地を通らずに人気のある道を歩く
めんどくさがらずに、数分だから、と油断せずに身の回りの持ち物を持って席を立つ等々
海外では当たり前、当然のごとく注意すべきことをしなかったからのツケとも思っています。
でも、痛い思いをしているはずなのにスキだらけなオイラです。

2007年6月25日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

しっかしねぇ・・・?

昨夜、社用で六本木に行きました。
日中の六本木は頻繁に行くのですが、夜の六本木に行くのは実に2年ぶり以上でした。
お客さんと夕食を兼ねたミーティングを終えても、お客さんはホテルに帰るそぶりも見せずに
「安心、安全に飲める場所は知らない?」って私に尋ねるのですが
日々、健全に暮らすワタシにとって夜の六本木は未知の世界です。
お客さんは、もちろん、お姉ちゃんのいる飲み屋に行きたいみたいです。
そこで、お姉ちゃんは日本人がいいですか?それとも、非日本人がいいですか?と訊くと
「ブラジル、もしくは、ヒスパニック系がエエ!」言い放ちやがりました。(まっ、そのほうが簡単なのですが)
適当に呼び込のブラックお兄ちゃんに「ヒスパニック姉ちゃんはいるかい?」と訊くのですが
そのほとんどはルーマニア、ロシアとのコトです。
何とか、数件目にヒスパニック姉ちゃんが湧いてる店を見つけてそこに入る・・・・
お客はさんは、なぜか、スペイン語、ポルトガル語に堪能、オイラは全くワカランっす。
結果、話は盛り上がらない、楽しくない、係る経費は私(全額、会社経費は無理な金額でした・・泣)負担。
もし、コレが所謂、接待で私の点数(会社の利益)に繋がるなら、それも良しなのですが
どうも、今回はそれに繋がる気配が薄いのです・・・・。クソっ!
いまさらながらですが、夜の六本木って本当に日本かい?
従業員もお客も非日本人ばっかり!オイラが行った店なんか日本人のお客はオイラだけだったぞ!
まったく、入管はナニをやっとるんじゃ!手入れせい!

2007年6月19日 Posted by | ガジェット | 2件のコメント

安かったのか?高かったのか?

先週、家電量販店の携帯電話コーナーを冷やかしていたら
ワゴンセールみたいなカンジでBluetooth ヘッドセットが売っていました。
価格はズバリ3,980円!すぐ、失くしそうなほど小さなヘッドセット・・・
高いのか、安いのかもわからない、でも、3,980円は安いのかな?と思い購入!
その、ヘッドセットはMotorola のMini Blue H5ってヤツです。
IMAGE_033.jpg
IMAGE_031.jpg
パッケージを良く見るとEarplugって書いある、確かにヘッドセットって言うよりプラグって表現のほうが○!
それにしても、安い買い物だったのか、高い買い物だったのかようわからんです。
注)画像はHermesにて撮影。よって、ヘタレ画像です。

2007年6月18日 Posted by | ガジェット | 1件のコメント

欲しいよぉ~!すぐにでも・・・

あの山根博士が「Nokia E90を買わずして、Nokiaを語る無かれ!」と言わしめた
NOKIA E90の価格(タイ国に於いて)が決まったようです。
E90_price.jpg
ズバリ、30,480THB!日本円にすると約100,000円強・・・
予想していたより安いなぁ?というのが実感なのですが
冷静に100,000円強という金額を考えるとけしって安くはないのですが
気分的に高くても欲しいものは買っちゃう傾向にあるダメ人間なんで
声を大にして宣言します。「Nokia E90、逝かせていただきやす!」
つ~か、一応、予約つ~か、発売と同時にブツを押さえていただくようにお願いしてあります。
早く来い来い、E90!!ワクワクだよ~ん!
E90.jpg

2007年6月11日 Posted by | ガジェット | 3件のコメント

久しぶりでした・・・

気乗りのしない出張の地で「弥次さん、喜多さん」お会いしました
偶然とはいえ、約2年ぶりの再会をとても嬉しく思いました
やっぱ、同好の志との話は楽しいね・・・・

2007年6月5日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

日曜日だっていうのに・・・

日曜日だっていうのに、突然の出張に出かけなければなりません
今日から金曜日まで・・・・(今日は移動だけネ)
ハッキリ言ってメンドクサ!オラの休日はどうなるんや!
オイラはもう若くないんだぞ!
月初になって、チョットだけのんびりできるかな?って思ってたのに!
マジにたまんないよ~~!

2007年6月3日 Posted by | 日記 | | コメントをどうぞ