Allons pour voyage ! @ Q太郎

車の中でiPhone・・・

えっと、iPhoneを買ったどぉ~とエントリーしたっきりで
iPhoneの使用感について、なんも書いていませんでした。
その使用感なんですが、GSM圏で使用するにあたっては最高ですわ
そんでもって、日本で使用するに当たってはiPodとしても◎です
確かにiPod touchに比べればストレージ容量は半分ですが
なんつっても、スピーカーがついているのは便利ですわ・・・!

先週末、カミさんの買物に付き合ったのですが
いざ、現場に着いたらメンドクサクなり車のなかで待機していました。
そいいえば、カミさんの車ってiPodの端子がついていたよな?と思い出し
ちゃんと繋がるかな?と思い、繋げてみるとiphone側では
「この外部アクセサリはダメよ!」みたいなメッセージがでて怒られるのですが
カーオーディオ側では問題無くiPhoneを認識してくれました。もちろん、音も出ました・・・
動画も再生できれば最高なんですけど、さすがにそれは無理だした。(残念!)
iPhone001.jpg

2007年11月28日 Posted by | ガジェット | コメントをどうぞ

1ヶ月早いですが、今年は打ち止めです

ちょっと、買いすぎです・・・
11月はBOSEのヘッドセットを買い、iPhoneを衝動買いし、
そんでもって、komさんに白くて安っすいヤツを買ってきて貰い
その挙句に、香港に出張中の同僚に、またしても、余計なブツを買って来いと
たった今、指令を発してしまいました。
だって、12月3日にある秘密プチOFF会に間に合わせたかっただもん
もう、オイラの秘密、hidden預金は底をついてしまいました(泣)
ってことで、1ヶ月早いですが平成19年度の道楽的無駄遣いは打ち止めでおます。(ホントだよ!)

2007年11月28日 Posted by | ガジェット | 1件のコメント

ブツが来た!

ブツが来た!今朝、成田に着いた!でも、まだ、お金は一銭も払っていない・・・
なんとか、ブツを手に入れ、お金を払わないですむ妙案はないのか?(笑)
komさん、↑ についていい知恵はないでっか?(爆)
ってことで、早く手に入れたい!触りたい!っていう気分です。

2007年11月27日 Posted by | ガジェット | 8件のコメント

背中押されて、ケツ蹴っ飛ばされて・・・(B

IMAGE_050.jpg
物欲大王のかずさんに背中を押され
そんでもって、片山さんにケツを蹴っ飛ばされて
iPhoneを買ってしまいました・・・
かずさんに現在のバンコクでのiPhoneの価格を
尋ねたのが運のツキでした。
そんでもって、片山さんから信頼できるショップを
紹介していただき、本当にお世話になりました。
予定していなかった買い物だけに
マジでお金がネェっす(シクシク)
でもね、iPhone、面白いです。満足度100点です。

2007年11月15日 Posted by | 日記 | | 4件のコメント

行きつくところは、結局、コレか・・・

念願のノイズキャンセラーのヘッドセットを買いました
って、この手のヘッドセットは初めてではなく
こんなのとか(SONY MDR-NC11A L)
SONY MDR-NC11A L.jpg
こんなのや(SONY MDR-NC50)
SONY MDR-NC50.jpg
いろいろ、試してみたのですがイマイチだったのです
ノイズキャンセラーのヘッドセットとしては無いよりはマシって位置づけでした。
じゃぁ、普段はナニを使っているかといえば
SHURE E2C.jpg
ノイズキャンセラー機能も無いSHURE E2Cってヤツです
これは、シリコンのイヤーキャップ(っていうのか?)が異様に大きく、また耳の穴の奥まで入るので
グリグリと耳の穴に突っ込んで装着すると、強力な耳栓効果となり周囲の雑音をカットしてくれるのです
たぶん、SUREは耳の穴にグリグリと突っ込むことによってノイズキャンセル効果を生むことは
意図してないと思います・・・きっと
↑のSHURE E2Cにソコソコ満足はしていたのですが
真のノイズキャンセラーなヘッドセットが欲しいという願望がココ数年ありました
そこで、ついにポチっとしたのがBose QuietComfort 3です
Bose.jpg
なんでも、今、買うと予備のバッテリーもオマケするよのフレーズに惑わされてポチっとしたのです
使用感はスゲェ~の一言です。オフィス内の空調の音は全く聞こえなくなります
また、電車内の断続的な騒音(ガタン、ガタンの音)も物凄く軽減してくれます
ハナシの種に電車内でヘッドセットを外すと普通の電車内の音が騒音に感じるくらいです
多分ですが、飛行機のような断続的かつ途切れることの無い(途切れたらヤバイですが)音に対して
かなりのノイズキャンセル効果が期待できると思います。
来週の出張の際に試してみたいと思います。

2007年11月6日 Posted by | ガジェット | 13件のコメント

リンクを追加しました。

「旅の途中」さん
「Kzou」さん
「もばイヌ」さん
「あすてり」さん
上記の皆様をリンクに追加させていただきました。
ちなみに、リンクにあたり皆様からの許可は戴いておりません
勝手にリンクってことでよろしこデス
改めてリンクさせていただいている方々をみると
皆さんと一緒に酒飲んで騒いだ人ばっかりや・・・(笑)

2007年11月4日 Posted by | 日記 | 2件のコメント

やっぱ、いいわぁ・・・

しばらく、寝モバ機専用になっていたUniversalが再浮上です
1週間程前に、Asukal卿の暗黒ROMの最新版を焼きました。
なんせ、HermesをROM焼失敗して文鎮にして以来の
ROM焼だったので心臓バクバク状態で作業をしたです
Uni_lately.jpg
結果は大成功、そして、動作は以前に比べて軽快です(多分・・・)
完全日本語ROMは今年の3月に某国の空港で2時間近くかけて
DLしたものを焼いていたので日本語の表示的にはドコが変わったかわわかりませんが
本当にキビキビ動いているように感じます。
ただ、バッテリーの消耗が激しいように思います
たとえば、動画を2時間強くらい見るとバッテリーがカラッケツになってしまいます。
これって、元々こんなもんでしたっけ?
そして、8GBのSDHCカードを認識させるCABを放り込んだので
動画プレーヤーとして常用しています。
あと、大きな声でいえないですが柔らか銀行のOPENなんとかも
アレしたので定額でナニですわ・・・エヘヘ
再び常用した感想は、Universal は、やっぱ、名機でんな

2007年11月1日 Posted by | ガジェット | コメントをどうぞ