Allons pour voyage ! @ Q太郎

iPhone 1.1.3へファーム Update

tt-bearさんのお導きに従ってiPhoneのファームを1.1.1から1.1.3にUPしました。

過去のHermes文鎮事件でROM焼とかFirm Wareの書き換えを躊躇う傾向にある私ですが
今回は、tt-bearさんがサルでもわかるように解説してくださったので
大船に乗った気持ちで作業に取りかかりました

iPhone1.jpg

う~~ん、tt-bearさんも書かれているけど嫌な画像だなぁ

っで、結果はコレ

iPhone2.jpg

一応、完全日本語化と相成りました。(いわゆる、勝手アプリ以外はネ)
1.1.3にして痛感したのは、日本語の入力が快適になりました
以前の1.1.1の時には、日本語の入力時に若干のつっかかるような
感じがあったのですが、UPしたらそれがなくなりました。
また、いままでは横表示では入力が出来なかったのが出来るようになりストレス無しっす
でもネ、英語表示に馴れていたので完全日本語化したら、
日本語なのに戸惑ってしまいます……汗

広告

2008年2月23日 Posted by | ガジェット | 5件のコメント

なんか違うかな?

バンコク出張から帰り、バタバタしている今日この頃です(汗)

タイのNOKIA野郎ことヨシダさんのブログにて
サイアムパラゴンにラーメンの「桂花」が出来た事を知り
昼飯がてら食べにいきました。

middle_1202603842.jpg

注:画像はヨシダ産地から無断転用です(よっし~、ゴメン)

「桂花」は学生の頃から数えると、かれこれ30年近く食べている店です
殆どが新宿のALTAの裏手にある小汚い店で食べております
そこで、バンコクの店と新宿の店を比較してみると、やっぱ、違うんですよ
まず、スープのコクと独特の香り(愚妻曰く臭味)が圧倒的に足りない
そして、一番ガッカリしたのがスープがアチチじゃなかったのです
ふぅ~、ふぅ~しながら麺を啜る必要が全くないほどぬるかったのです
私は画像の「太肉麺」を食べたのですがスープの温度が低かったために
ザク切りのキャベツがしんなりせずに最後までシャキシャキしていました。
やっぱ、馴れ親しんだ味を異国の地で食べるとその違いが際立ってしまうなぁ

2008年2月16日 Posted by | 日記 | 5件のコメント

快適っす

2週間くらい前なんですが22”のLCDを買いました。それをMacBookに接続して使っています

いや~、大っきい画面って最高っす!
それも、人が見たらビックリするくらい大きなフォントサイズです(老眼対策)
今までは母艦は母艦、外出用のPCはPCといった住み分けがあったのですが
現在は外出時にはコードを引っこ抜いてバッグに詰めれば
母艦の環境が持ち出せることが、こんなに便利なことだったのかと実感しています。
でも、MacBookは重すぎるぞ!でも、MacBook Airは高くて買えないぞ!(泣)

IMAGE_072.jpg

2008年2月6日 Posted by | ガジェット | コメントをどうぞ