Allons pour voyage ! @ Q太郎

タイ出張にて・・・「アホかぁ?」

いつからか忘れましたが、我が日本国民が入出国する時に必要だった入出国カードが廃止になりましたよね
その、弊害なのかどうかわかりませんが行く先の国の入出国カードに
必要事項を全く気にしてないアフォに遭遇することが時々あります。
今回、タイに入国にあたって入国審査場に私の前に並んでいた
日本人のお姉ぇちゃん5人が全く入国カードに記入していませんでした。
ただでさえ、バンコクのパスポートコントロールは慢性的に激混みしているのに
一人づつ、入国審査官の指示によって必要箇所を書いていました
その、所要時間たるものは相当なものでした。

そして、帰国するときにも2人のおネェちゃんが何も書いてなかったのです
2回連続でこんな場面に遭遇するなんて、よっぽど、運が悪いのでしょうね・・・・

Passport Control.jpg

ちょっと、わかりづらいですが審査官の前で2人の姉ちゃんがナンカ書いてます
因みにその所要時間は5分以上ですた・・・・

あっ、どこの国でも入国審査場での写真撮影は固く禁じられています
でも、アタマに来たので撮ってやったぜ!

広告

2008年3月31日 Posted by | 日記 | 2件のコメント

タイ出張にて・・・「牛丼」

食べて来ました、話題の「吉野家」ならぬ「牛野屋」!

gyunoya.jpg

(画像は某所からの無断転載です。ごめんなさい)

味は・・・、はい、日本の本家とさほど変わらないと思います。
もちろん、美味しく戴きましたが
いかんせん、食べた時間が良くなかった・・・・
バンコクのモバイル同士と深夜2時くらいまで飲んだあとの
牛丼はツライでっせ~~~!ラーメンのような汁モンと違います
翌朝、目覚めた直後の胃のもたれは中々のもんでしたワ

2008年3月31日 Posted by | 日記 | 1件のコメント

タイ出張にて・・・「食事」

毎月バンコクに出張に行っているのですがタイ料理は食べません
タイ料理が嫌いなワケではありません、タイ料理を食べれば美味しいと感じるます
でも、タイではなぜか食べません!あえてタイ料理を食べるときは
東京でkomさん主催のタイ飯OFF会のときくらいです(笑)
出張中の夕食はほとんどバンコクのモバイル同士と居酒屋や寿司屋ですが
仕事関係で食事をしなければならないときは、あえて、日本で食べれないモノを食べるようにしています
食べれないモノといっても、珍しいモノではなく日本では敷居が高すぎて行かないカンジの店です
昨今、バーツ高でタイ旅行の魅力が半減していると耳にしますが
しかし、そこそこの店(ホテルのレストランは除外ね)で食べる限りでは日本より圧倒的に安いです
フランス、イタリア関係でしたら気後れするような洒落た(スカしたとも言う)で
夕食を食べても高くても日本の1/3から半額くらいです
そんなワケでタイ飯は食べないのですが、最近、フランス、イタリア関係も避けるようになり
ギリシャ、ドイツ、スペイン料理のレストランに行くようになっていました。
そして、今回の出張で発見したお店はメキシコ料理屋さんです。

Mexico.jpg

私自身、メキシコ料理と言えばタコスしか食べた事がなく
それも、アメリカでタコベルみたいな、なんちゃってタコスしかたべたことがありません
ですから、このメキシコ料理が旨いか旨くないかの評価は下せませんが
タコスに限って言えば、タコベルのそれよりは100倍旨いと思いました。

2008年3月31日 Posted by | ガジェット | コメントをどうぞ

タイ出張にて・・・「桂花ラーメン」

バンコク在住の日本人からの評価が低いパラゴンの「桂花ラーメン」に再度、挑戦してきました

1ヶ月前に食べたときにスープが異常にぬるかったので

スープを「思いっきりアチチにしてね!」とくどいほどに念を押して注文したのですが
運ばれて来たラーメンのスープは、やっぱり、ぬるいものでした。(ガッカリ・・・)
たまたま、日本人のマネージャーらしき男性がいたので
スープの温度が異常にぬるいことを伝えると
彼いわく、「スープの温度、味はあくまでも日本と全く同じです」とのコト
私はその言葉にうなずきながらも「それでは、このスープの温度をお確かめください」と
私のラーメンをうながし、彼がチェックするやいなや
「申し訳ありません、すぐに作り直します」と厨房の中になんやかんやら指示をしていました
そして、再度、運ばれて来たラーメンは、またしても、ぬるぬるスープでした。
マネージャー氏はただ恐縮するばかりで、しどろもどろに
「開店時のチェックでは熱いスープだったのですが、どうして、こんなコトに・・・」
ってことは、マネージャー氏は自分トコの店のラーメンの味を毎日チェックしてなかったみたいです
結局、厨房で働くタイ人は本来アチチのスープがいつのまにかぬるい温度がデフォルトになったんでしょうね

次回にもう1回行って改善されてなかったら、もう絶対に行かないつもりです。

2008年3月31日 Posted by | 日記 | 1件のコメント

とりあえず、ゲト!

IMAGE_085.jpg
たった今、販売店にてemobileの貝ざ~を受けとりました。
使用感等のインプレは書きませんので
他のブログを見てくださいネ

2008年3月28日 Posted by | 日記 | | 3件のコメント

味噌汁ウマー!

IMAGE_084.jpg
今朝、某ホテルで朝食ミーティングだったのですが
その時の和定食の味噌汁がスゲェ旨かったです
いつも、なんちゃって味噌汁ばかりのんでいるので
本物の鰹だしの味噌汁の香りと味に参ってしまいました
でも、貧乏舌のオイラのことなんで、なんちゃって味噌汁が
美味しく感じただけかも知れません(汗)

2008年3月26日 Posted by | 日記 | | コメントをどうぞ

こんなの見た

IMAGE_082.jpg
今日のミーティングで女の外人さんがBlackberryを持っていました
スキモノのオイラはたまらずオサワリさせてもらったどす(汗)

2008年3月25日 Posted by | 日記 | | コメントをどうぞ

移動ちう

IMAGE_080.jpg
新幹線で移動中です
いつもはネクタイをぶら下げたムサイおやじが殆んどの車中ですが
今日は春休みシーズンのせいか小さい子供が目立ちます
どの子も、オニギリやお菓子を食べながら車窓を食いいるように見ています
楽しそうだなぁ!何処に行くのかなぁ?

2008年3月25日 Posted by | 日記 | | コメントをどうぞ

おやつタイム

20080318058.jpgバンコクでお仕事ちうだす
時間が取れなくてヒルメシ抜きだったので
おやつっぽいモノで空腹を凌いでます

2008年3月18日 Posted by | 日記 | | 1件のコメント

夜汽車

IMAGE_077.jpg

夜汽車に揺られてます。
って、心の傷を癒しに北に向かっているわけではありません。(笑)

2008年3月16日 Posted by | 日記 | | 2件のコメント