Allons pour voyage ! @ Q太郎

Emonster S11HTの自分的使い方

皆さんはEmonster S11HTをガシガシ使ってますか?

はい、ワタシはガシガシとは使ってません・・・汗
音声通話はしませんし、D01HW(会社契約)に刺していたデータ通信用SIMカードを
S11HTに刺しているので音声通話自体ができない環境で使用しています
そして、S11HT単体でも殆ど使ったことがありません
確実に椅子に座れる移動時、また宿泊先等でPCと抱き合わせで使うくらいです
メール、Webの閲覧などは手持ちの端末(いまは、X03HT)で済ませてしまいます
だったら、ZeroProxyとかWifirouter(WM Proの時ね)を使ってPCと接続すれば
Emonster S11HTなんかいらないじゃん!っていつも思うのですが
毎月の支払いは2,000円ポッキリなんで、まっ、いいや!って思っています
いわゆる、皆さんが絶賛した「買いざ~」が2年シバリとはいえ
安価で手に入れられたので「とりあえず、いっとけ!」って言うノリでした
でもね、たいして使わないのに毎月2000円っつうのも勿体ないよね

そう言えば、29日に「いま、ココ!」ってエントリーしたのですが
あの日に初めてGPSを使ったような気がします
そんでもって、スクリーンキャプチャーのツールもエントリーする数分前にDLしたのです
ホントに勿体ないんで、もうちょっと使おうって思ってますが多分、使わねぇだろうなぁ・・・

広告

2008年6月30日 Posted by | E MOBILE | | コメントをどうぞ

今、ココ

20080628132947.jpg
北陸はブルトー ザーの故郷に来ています

2008年6月28日 Posted by | 日記 | | コメントをどうぞ

RICOH R8で撮ってみた

いや~、写真って難しいですワ

女、子供でも使えるバカチョン機を買ったつもりなのに
思うように撮れません・・・(大汗)
よくよく考えると、今までは連写でバシャバシャって動くものばっかり撮っていたので
息を殺して(盗撮か?)ジックリ撮るってことは無かったような?
んで、とりあえず的に撮ってみたのがコレです

Mon.jpg

(窓際の自然光の下で撮りました)

サルでも上手に撮れる解説本を買おうかなと俄に考えております

それにしても、ペン先が汚い!

2008年6月25日 Posted by | ガジェット | | 2件のコメント

マジかよぉ~?

昨夕、本を買いに初めて行った書店のコトなのですが・・・

IMAG0009.jpg

画像では実感しにくいと思いますが、とっても大きい書店なのです
しか~し、驚いたことに書籍検索機が1台もないのです!

店員さんに聞いたら「当店には検索機は置いていません」だって・・・

さほど規模の大きくない書店だったらソレも理解できるのですが
これほどの規模でイマドキの店舗に書籍検索機がないなんて信じられません
結局、目当ての本を見つけられず、在庫があるのかどうかもわかりませんでした。

やっぱ、AMAZONで注文するほうが簡単でいいね

2008年6月24日 Posted by | 日記 | | 2件のコメント

RICOH R8 我が家にキタ!

1ヶ月程まえから、嫁に懇願されていたデジカメを購入しました
RICOH R8.jpg
Xacti HD1000にて撮影
本当はRICOH GR DIGITAL IIが欲しかったのですが
あくまでも家族用「バカチョン」デジカメとしての用途なので
泣く泣く、GR DIGITAL IIをあきらめてRICOH R8を購入しました
しかし、「女、子供に持たせるのは勿体ない」つうのが第一印象です
ホントに、押せば写る的な使い方をするのが勿体ないくらい良くできています
久しぶりに納得のできる買い物をしました。

2008年6月22日 Posted by | ガジェット | | 2件のコメント

今日もサッカー

IMAG0012.jpg
きのうに引き続き今日もサッカーです
U15の試合で一試合、笛を吹きました
主審は自分でゲームをコントロールできるので
とても楽しいです
しかし、その次の試合はラインズマンだったので
かなり疲れましたが、オフサイドの瞬間に
バサッと旗を揚げてゲームを止めるのは
実に気持ちがいいものです

2008年6月22日 Posted by | 日記 | | コメントをどうぞ

プロはすげぇ!

IMAG0010.jpg

ちょっと、訳ありでサッカー場に来たら
あるJ1チームが練習してました
ボールタッチ、ボール捌き、そしてミート率
リーグ下位を低迷するチームとは言え
どれをとっても流石はプロだなぁ!と
唸ってしまいました。

2008年6月21日 Posted by | 日記 | | コメントをどうぞ

移動ちう

IMAG0007.jpg

2008年6月20日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

cats and dogs

photo.jpg
バケツの底が抜けたような雨 !
大渋滞の匂いが漂よいつつあります
今晩フライトで帰国するので
早めに空港に向かようにします
iPhone から送信

2008年6月16日 Posted by | 日記 | | コメントをどうぞ

昼メシーー

photo.jpg
iPhone から送信

2008年6月16日 Posted by | 日記 | | コメントをどうぞ