Allons pour voyage ! @ Q太郎

iPhone 3G もJailbreakしちゃった

photo.jpg

つい、調子こいてsoftbankのiPhone 3GもJailbreakし
ちゃいました
なんとなく起動が遅くなったような?
しばらく使ってみてナニだったら元に戻すかも・・・
それにしても、落ちつかないホーム画面や!

広告

2008年9月30日 Posted by | iPhone | | コメントをどうぞ

iPhone FW 2.1 をJailbreak

先日、iPhone 2GをiTunesからそのままアップデートしたので
installerやCydiaが消えてしまったよ~と以前にぼやいていたのですが
昨夜、意味もなく再Jailbearkしてみました
作業はQuickPwnでクリック数回で無事終了・・・
でっ、ナニが変わったって?イヤ、別になにも変わらないんですけどね
掘り下げれば、いろんなツールやアプリがダ~タでDLできるのですが
普段、常用するデバイスでないので別に必要性を感じないし・・・
せいぜい、ホーム画面をいじくる程度です(でも、それもしないんだろうな)
photo.jpg

(いっつも、こんな画面って表示されていたっけ?)

そういえば、先日のバンコク出張の際に知ったんだけど
iPhone 2Gの新品価格が8,900バーツ(約28,000円)で売ってたよ
わかりきったことだけどコノ手の商品の価格の陳腐化って凄いよね

凄いっていうか、ガッカリきちゃうよ

2008年9月30日 Posted by | iPhone | | コメントをどうぞ

やっちまったよ・・・

明朝のミーティングに備えて台北に潜伏中です

まっ、仕事なんでそれはそれでOKなのですが
今朝、セントレアのANAのチェックインカウンターにiPhoneを置き忘れてしまったよ
出国審査を終えラウンジで子供にSMSをしようとしたときにiPhoneがないのに気付きました
チェックイン時にメールをチェックしていたのは確実に記憶にあったので
ラウンジの女性に調べて貰ったら置き忘れのiPhoneを保管してあるとのことでした
携帯電話がないととても困るのでなんとか持ってきてもらえないかお願いしたのですが
ナントカカントカのルールで持って来ることができないので
帰国時に到着ゲートに届けるってことでした
明日の13時30分の便に乗るので、実質あと半日の辛抱や!
でもね、iPhoneがないと写真が撮れなくて残念無念です
いや~、ホントに残念ですなんせ台北は8年振りくらいなので異国情緒バリバリなのにぃ・・・

2008年9月28日 Posted by | Travel | | 2件のコメント

業務連絡

関係者各位様、鯖復旧しますた。

2008年9月27日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

コーヒーちう

photo.jpg

カミさんの買い物に付き合って郊外のショッピングセンターに来てます
と言ってもコーヒー飲みながら買い物が終わるのを待っているだけですが ・・・(汗)

どうでもいいことなんですが、そばにいる赤ちゃんがギガントカワユスだよ
Sent from iPhone

2008年9月27日 Posted by | 日記 | | 3件のコメント

ったく、使えねぇよなぁ・・・

外出先より自分のネットワークHDDにアクセスできないよ!

肝心なときにアクセスできないっていうのは痛いよね
多分だけど自宅のルーターが落ちてると思われます
そうなると設定を最初からやらないとダメなんだよねぇ・・・
あ~、まんどくさだよ~~~!

2008年9月25日 Posted by | ガジェット | | コメントをどうぞ

帰って来たど~

photo.jpg

なぜに成田空港駅には立食いソバ屋がないのじゃ!
仕方ないので上野で食す、美味くないよ(泣)
Sent from iPhone

2008年9月23日 Posted by | 食事 | | コメントをどうぞ

なにげにいいよね

photo.jpg

帰国に備えてパッキングをしていて気付きました
N96のカメラ周りのパーツをパチコンと起こすと
動画鑑賞時のスタンドになるのね・・・
こういう小技ってなにげに便利そう
Sent from iPhone

2008年9月22日 Posted by | NOKIA N96 | | コメントをどうぞ

ランチ

photo.jpg

麺類を食べれず、残念!
Sent from iPhone

2008年9月22日 Posted by | タイ バンコク | | コメントをどうぞ

本日、ニ麺目

photo.jpg

昼も夜もラーメン!
まるでラーメン修行や
夕食は担々麺のハーフサイズ
結果はうまし!
Sent from iPhone

2008年9月22日 Posted by | タイ バンコク | | コメントをどうぞ