Allons pour voyage ! @ Q太郎

iPhone 3G ワンセグチューナー &大容量バッテリー

昨日、Softbankから冬モデル機種がたくさん発表されましたがこんなのも発表されてた

iphone1seg.jpg

ワンセグチューナー 兼 外付バッテリー「TV&バッテリー」なるもので

App Storeでダウンロードする専用アプリを使いWiFi経由で受信するそとのこと

なんでも、WiFiを使ったワンセグの連続視聴時間は約3時間だそうな(ホントかいな?


iPhone_1seg2.jpg

「TV & バッテリー」のUSBポートとiPhone 3Gをケーブル接続すると

iPhone3Gの外付け充電用バッテリーとしても使えるんだってサ

私はワンセグチューナーの必要性は全く感じないのですが
コノ手のデバイスはナゼか買ってしまうんだよね(使わないくせにサ・・・)
でも、カミさん、娘もiPhoneを使っているから誰か有効利用してくれると思うケド

どうかなぁ?使うのは最初のうちだけなんだろうな?

広告

2008年10月31日 Posted by | iPhone | | コメントをどうぞ

赤いのがキタ~!

今更なんですが、Samsung i780っす
またまた、今更なんですが赤いヤツっすw
いや~、久しぶりにWMな海外端末を買ったような気がするデス
photo.jpg

速攻で触りたいのですが会社なので我慢です
つか、送り先を会社にすんなよ・・・汗

2008年10月30日 Posted by | Samsung i780 | 2件のコメント

iPhone3G ロック画面にDockを追加した・・・

ロック画面にDockを表示して電話、メール、SMS、カレンダーを

起動することが出来るアプリを入れてみた

iPhonehome.jpg

インスコしたばっかでガシガシ使ってないので使用感はわかりませんが
案外、便利なのかもしれません・・・

2008年10月30日 Posted by | iPhone | | 2件のコメント

時勢に流されて・・・

降って湧いたような円高に流されて先日の出張の際に買い物をしてしまいました

円高だから海外で、それも空港の免税店で買い物をするってのは底が浅いような気もしたのですが

安く買えるんだったらしょうがない!欲しいんだからしょうがない!

(俺はその辺のOL姉ちゃんか? もっと日本経済の行く末を考えるべきなんだけどねw)
まっ、免税店の売り子の姉ちゃんをからかっていたら引っ込みがつかなくなったっていうのもあるんだけど・・・
っで、以前から欲しかったTUMIのナパレザーのスリングバッグ(Canyon:6970)を買ったですぅ

Tumi.jpg

国内のTUMIショップだと70,350円と手を出しにくい価格なのですが
実売価格が約38,000円弱だったので、つい気が大きくなって購入してしまいました
よ~く、考えると免税店で買い物したのって初めてかも知れない・・・(タバコを除く)

2008年10月28日 Posted by | TUMI | | 1件のコメント

いけちゃんとぼく

お気に入りの西原理恵子の漫画(本って言うべき?)が映画化されてるそうな・・・(撮影中)

どんなふうに映像化されるのだろうか?
「パーマネントのばら」「はれた日は学校を休んで」は女性の視点から
生い立ち(人生?)や思い出を綴った作品ですが
「いけちゃんとぼく」は少年期から青年期に移り変わる心情を描いた作品です
ikeboku.jpg
読んでいると「あ~、そうだったよなぁ」と怖かったこと、悲しかったこと、
悔しかったことなどをほんわかと思いださせてくれる作品です
サイバラの作品に共通してるのですが色彩が素晴らしいのですよ
彼女独特の毒を吐きまくる作品では、彼女曰わく「ケツの割れるよなドギツイ色」に反して
実に綺麗な色彩で表現しています、恐れや、不安をも色彩で表現しています
少年のココロをお忘れの貴兄にオススメしたい一冊でございますw

2008年10月28日 Posted by | 西原理恵子 | | コメントをどうぞ

ただいま

photo.jpg

ただいま~、ちかれたよ~
成田から会社に直行ちうです
まぢに体がもたんよ・・・

2008年10月27日 Posted by | 飛行機 | | 1件のコメント

末端価格はナンボやねん?

photo.jpg

漢だったら買いなさいよ~!
Sent from iPhone

2008年10月25日 Posted by | Nokia 8800 Sapphire | | コメントをどうぞ

悩む博士・・・

photo.jpg

人は悩んでお金を使うんだよね (プププ)
Sent from iPhone

2008年10月25日 Posted by | NOKIA | | コメントをどうぞ

Nokia 5800 XM キター

photo.jpg

こんなのもでてきたよ(べくり!)
Sent from iPhone

2008年10月25日 Posted by | NOKIA | | コメントをどうぞ

Nokia祭りちう

photo.jpg

Nokia祭りなのに、ちびっ子 iPhoneがいるよんw
Sent from iPhone

2008年10月25日 Posted by | NOKIA | | コメントをどうぞ