Allons pour voyage ! @ Q太郎

時勢に流されて・・・

降って湧いたような円高に流されて先日の出張の際に買い物をしてしまいました

円高だから海外で、それも空港の免税店で買い物をするってのは底が浅いような気もしたのですが

安く買えるんだったらしょうがない!欲しいんだからしょうがない!

(俺はその辺のOL姉ちゃんか? もっと日本経済の行く末を考えるべきなんだけどねw)
まっ、免税店の売り子の姉ちゃんをからかっていたら引っ込みがつかなくなったっていうのもあるんだけど・・・
っで、以前から欲しかったTUMIのナパレザーのスリングバッグ(Canyon:6970)を買ったですぅ

Tumi.jpg

国内のTUMIショップだと70,350円と手を出しにくい価格なのですが
実売価格が約38,000円弱だったので、つい気が大きくなって購入してしまいました
よ~く、考えると免税店で買い物したのって初めてかも知れない・・・(タバコを除く)

2008年10月28日 Posted by | TUMI | | 1件のコメント

いけちゃんとぼく

お気に入りの西原理恵子の漫画(本って言うべき?)が映画化されてるそうな・・・(撮影中)

どんなふうに映像化されるのだろうか?
「パーマネントのばら」「はれた日は学校を休んで」は女性の視点から
生い立ち(人生?)や思い出を綴った作品ですが
「いけちゃんとぼく」は少年期から青年期に移り変わる心情を描いた作品です
ikeboku.jpg
読んでいると「あ~、そうだったよなぁ」と怖かったこと、悲しかったこと、
悔しかったことなどをほんわかと思いださせてくれる作品です
サイバラの作品に共通してるのですが色彩が素晴らしいのですよ
彼女独特の毒を吐きまくる作品では、彼女曰わく「ケツの割れるよなドギツイ色」に反して
実に綺麗な色彩で表現しています、恐れや、不安をも色彩で表現しています
少年のココロをお忘れの貴兄にオススメしたい一冊でございますw

2008年10月28日 Posted by | 西原理恵子 | | コメントをどうぞ