Allons pour voyage ! @ Q太郎

撮ってみたよ・・・

外を見たら綺麗な夕日なりそうな気配だったのでEos 5D Mark 2 で撮ってみた

まだ全然、操作方法、設定方法を覚えてないので

絞り優先モードで、撮る度に露出だけを変えて撮ったみたんだけど
難しいよ・・・、とにかく、操作方法を覚えなきゃだよ
forblog.jpg
広告

2009年3月30日 Posted by | Photo | 4件のコメント

バレるのが怖いよ・・・

今日、一日中、カミさんの足音が聞こえるたびにカメラを隠したりしてました(笑)

多分ですが今回買ったMK2をカミさんに見られても
ヤツは新しいカメラなのか古いカメラなのかの区別もつかないでしょう
でも、隠れてタバコを吸っている中高生の頃のようにドキドキしてしまうです
(親の足音、物音に怯えながら11PMをコッソリ見ていた感覚といった方が適切?w)

前々から新しいデジタル一眼は欲しかったのですが
今回の購入を決定的にしたのが香港に行って
山根博士、アジアの片隅からさん、香港買物隊の番頭さんらと
みんなで香港島の夜景を撮ったことが原因なのです・・・
皆さんはデジタル一眼、私だけがコンデジといった具合で
どうしても、デジイチに比べると思うように撮れなかったのです
そんなかんなで、思い切ってデジイチを買っちゃおうかな?って
9割方、心に決めたのです。でも、まさか、Eos 5D Mark 2を
買ってしまうとは夢にも思いませんでした。w

HONGKONG.jpg

GX200にて撮影、三脚が無かったのでクッサいゴミ箱の上にカメラを置いて撮った一枚です

2009年3月30日 Posted by | Photo | 5件のコメント

どうすんだよ、オレ?

やっちまったよ、自分の意志に反して指が勝手に動いてポチっちゃったよ!
もう、2009年度は何も買えないし、今までの無駄遣い的行動を改め無ければならないよ
スタバのコーヒーから自販機の缶コーヒーに代えなきゃダメだよなぁ?w

でっ、買ったのはCanon Eos 5D Mark 2っていうカメラ
使いこなせるかどうかは全く自信がないけど頑張るよ
ただ、今までのレンズ資産(ミノルタ)が全く使えないのが痛いよ
時間をかけて1本、1本、揃えていくしかないんだけど
明るいレンズは明るいだけに高いんだけどレンズ厳しいなぁ

でも妥協したくないなぁ。(妥協せざる得ないけど・・・汗)

5D.jpg

(露出がダメダメだった・・・泣)

今日は日曜日だから撮りに出掛けよう・・・

2009年3月29日 Posted by | CANON EOS 5D MK2 | 7件のコメント

楽しかったよ香港

 バンコク出張の帰りに香港に2泊だけ寄り道をしたんだけど

やっぱ、仕事のからまない海外って楽しいね

人柱隊の皆さん、買い物隊の皆さん、山根博士といった重鎮の皆さんと
ご一緒させていただいた食事、そして豊富な話題を楽しまさせていただき
楽しい時間を過ごすことができ本当にありがたく思っています・・・・ペコリ

 今回はRICOH GX200を首から下げ(お上りさんと揶揄されたけどw)
香港の街をパチパチしながらブラブラしてみたよ

HKG.png

ここ数ヶ月、GX200を持ち歩いている満足できる写真が撮れたことがないよ
やっぱ、香港でも上手く撮れなかった・・・汗
カメラって難しいなぁ、難しいからこそ面白いんだろうね

 

2009年3月26日 Posted by | 香港 | 2件のコメント

帰ります

photo.jpg

ANAのラウンジで搭乗待ち中です
実は私は飛行機が大嫌い!
少し揺れただけでビビってしまうのです
昨日の成田空港での事故の映像は
香港のTVでもひっきりなしに放送されていたので
これからのフライトもナーバスになっています
なんか不安だなぁ・・・

2009年3月24日 Posted by | 香港 | | コメントをどうぞ

お昼ゴハン@香港

photo.jpg

飲茶、美味しいよーーーー!

2009年3月23日 Posted by | 香港 | | コメントをどうぞ

香港に来たよ

photo.jpg

なぜか香港ーーーー?

2009年3月23日 Posted by | 香港 | | コメントをどうぞ

騒がしい朝

photo.jpg

ゆったり、のんびりと朝食を楽しみたいのですが
グループツアーの皆さんと時間がかぶってしまいました
いや~、こりゃ、騒々しいわい!

2009年3月22日 Posted by | タイ バンコク | | コメントをどうぞ

ちと早いけど

photo.jpg

本日の予定は全て終了っと!
ちと早いけどホテルのラウンジで一杯
今日も暑かったよ…

2009年3月20日 Posted by | タイ バンコク | | コメントをどうぞ

暑いよ・・・

出張でバンコクに来ています

あたりまえなんだけど暑いんですよ
冬物のスーツを着ているせいもあるんだけど
お客さんに怒られて背中はイヤな汗でビッチョリだよ・・・

bangkok_hot.jpg

2009年3月20日 Posted by | タイ バンコク | 4件のコメント