Allons pour voyage ! @ Q太郎

豚フルー

photo.jpg

バンコクのパスポートコントロールの入り口に
熱のある人を検知できるカメラが設置されてたよ
(サーモグラフィーって言うんだっけ)
しっかし、フェーズ5まで来ると
対岸の火事みたいに呑気な気分じゃいけないよね

広告

2009年4月30日 Posted by | 日記 | | コメントをどうぞ

行ってきます

photo.jpg

成田空港で搭乗待ち中です
大型連休のせいか家族連れが目立ちます
みんな楽しそうで羨ましいよぉ
オイラも家族旅行したいよう!
とボヤきつつ出張に行ってきます… トホホ

2009年4月30日 Posted by | 日記 | | コメントをどうぞ

Blackberry Bold 9000 無料テーマ

地元の友達がBoldを買ったよっ

で、その友達から「有料テーマばっかで無料テーマが見つからないよ」っていう
泣きのメールがあったので以前、Boldを使っていたときに調べていた
無料テーマのWebsiteを教えてあげたっす

ついでなので皆さんにもお知らせするです。
でも、多分、オタク(冗談よ)な皆さんは既にご存じと思いますが(汗)

 ↑ のWebsiteで24種類くらいの無料テーマがDLできるです
でも、おおっ、COOL ! っていうテーマが少ないのでインストールをしたら
壁紙だけ自分好みのモノに変更することをおすすめするですぅ

カッコいいのは無いよ!なんせダ~タなんだからサ・・・w

2009年4月29日 Posted by | Blackberry | コメントをどうぞ

なんか欲しい

嫁に内緒のトッパライでしかも非課税な臨時収入が入ったので端末を物色ちうです

でもね、おおっ!って食指を動かされる端末がないのですよ・・・
Windows Mobileな端末は最近まったく興味はないし
Nokiaな端末はSBMのSIMカードホルダーな私には最近の現象を考えるとアレだし
なんか欲しいんだけど興味のあるものがないっていう不思議な現状です

去年の夏の初めあたりからいくつか端末は買っているのだけど手元にはナニも残っていないです

たとえば・・・

※ Samsung OMNIA 
去年の6月頃、シンガポールで発売された週に在星の同志に送って貰ったのですが
到着したその日にイジり倒し自分の使い勝手と懸け離れていることに気づき翌日に
知人に引き取ってもらった。所有時間はたったの一晩(爆)

※ Samsung i780(赤) 
為替チャートをにらめっこしていたらドルが100円を切った瞬間に
さして欲しくは無かったのに冷静さを欠いて思わずポチってしまった。
しかし、たいして興味も無かったのに入手したせいか到着して知人から紹介してもらった方に
お譲りするまで未開封で放置していたw。所有期間は約1週間

※ NOKIA 8800 Sapphire Arte 
欲しくてたまらず香港のNOKIAのフラッグシップストアで買ったんだけど
仕事で競合しているイヤな野郎が同じモノを使っていることを知り嫌気がさし
知人に引き取ってもらう。所有期間約3ヶ月

※ Blackberry Bold 9000 
香港の知人に代理購入をお願いして日本までEMSで送っていただいた。
非常に気にいって使っていたのだが会社で同じ端末を買うことになり

(契約形態がBISだから会社で買っても意味無しなんだけどw)
docomoからBoldが発売されたその日に知人に引き取ってもらった。所有期間4ヶ月弱

※ 会社から買ってもらったBlackberry Bold 9000 
近所の山に散歩に行って落として紛失(号泣)
お笑い番組の罰ゲームで着るようなダッさい2本ラインのジャージを着ていたのが最大の敗因!
ポケットが浅くジッパーが付いてなかったのが悪いんやぁ!所有期間約1ヶ月

てなわけで、なぜか入手するデバイスが手元に落ち着いてくれないのです
(思慮に欠ける私が悪いのですが)
結局、メインに使っているのはiPhone 3G、サブ機はNokia E90、
サブのサブ機はドコモのToch Proゴニョ版(殆ど使わないでバックに入れているだけ)
あと、海外ではiPhone 2Gを未だに重宝しながら使用中、
やっぱ、iPhoneがカワユスなんだよね(汗)

2009年4月26日 Posted by | ガジェット | 4件のコメント

iPhone ピッカピカ!

いつも、iPhoneのケースっつうかカバーはバンコクで買った

1個300円弱の超安物を使っていたのですが
何気なく楽天を見ていたら銀のポリッシュ仕上げのカバーがあったので
久々にまともな金額のカバーをポチってみたよ

R1012305.jpg
(映り込みが激しくて綺麗な写真じゃないけどマンドクサイのでコレでヨシとするw)

そんでもって更に調子こいて以前、香港で入手したミラーの保護シートを貼って
裏も表もピッカピカのミラー仕様となった。(鼻毛のチェックもできて便利だよ)
でもね・・・当たり前なんだけど指紋やオヤジ脂が目立って大変だよ

2009年4月25日 Posted by | iPhone | コメントをどうぞ

イタリアの悍馬

photo.jpg

お昼を食べたお店の駐車場にハデな車があったよ
そう、フェラーリってヤツね…
すげえって思ったけど、欲しい!とはでんでん思わないのが不思議だよw
このクルマを見てなぜか大藪春彦を思いだした
一般的にフェラーリのことを「跳ね馬」とか「暴れ馬」とか形容されるけど
大藪春彦は「悍馬」と表現していたよな?なんてどうでもいい事を思いだ
したんだよねw

2009年4月24日 Posted by | 日記 | | 2件のコメント

リンク追加

ツブヤキさんのブログをリンクさせていただきました・
既にリンクさせていただいてる「むさいオヂサン」達ではなく
女性のモバイラーさんなのだ・・・!
女性らしい視点と文体がヤジオなオイラには新鮮で楽しく感じるんだよね

2009年4月21日 Posted by | 日記 | 1件のコメント

iPhone 3G 壊れたよ

iPhone 3Gが壊れてもうたよ、JaileBrekやその他お薦めでないコトを
やったせかどうなのかはわからないけど壊れてもうた
通話の際に相手の声は明瞭に聞こえるけどオイラの声は相手全く聞こえないっていう現象だった
いろいろいじくっているうちに本体機能のスピーカーフォン(ハンズフリー?)を使えば
問題なく通話ができることに気づき当座はしのげたんだけどやっぱ不便極まりない
iPhoneを初期化しても症状は改善されないのでAppleのサポートに電話をしてみると
Apple Storeでも交換できるけどSoftBankのショップでも交換できますよとのことのなので
最寄りのSoftBankのショップで現象を確認してもらい
即、良品(再整備品で新品ではない)に交換してもらった。メデタシ、メデタシ
しっかし、今回の一件で便利だなって感じたのはMobile Meだよ
交換品を受け取ってその場でMobile Meと同期してコンタクトリストが復活!
Mobile Meの存在意義(私の使い方の場合ね)に疑問を感じていたんだけど
契約していて良かったって初めて感じたよw

2009年4月21日 Posted by | iPhone | 3件のコメント

仕事したくないよ(汗)

photo.jpg

今夜は飲み会、そんでもって明日は休み…
イマイチ、仕事に身が入らない
てなワケで「XXXさんとミーティングに行ってきまぁす」ってウソこいて
いちごミルクでマッタリちうです
もうマンドクサイから直帰にしようっとw

2009年4月17日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

ゲームに夢中w

最近、移動中のヒマな時間にiPhoneのゲームに夢中になってます

Metal Gear Solid Touch

game01.jpg

Let's Golf !

game02.jpg

上の2つのゲームにハマってるんだけどおもしろいよ~!
ダータでプレイするならJailbreakは必須なんだけど
大人はお金を払ってゲームを買おうねw(謎)

2009年4月17日 Posted by | iPhone | コメントをどうぞ