Allons pour voyage ! @ Q太郎

ウケたよ・・・

今日、地元の友達からPCの設定について質問を受けた

一応、適切に解説してあるいくつかのWebのURLをメールしたんだけど
そのいくつかのURLの中に思わず笑っちゃうようなURLを入れておいたんだけど
案の定バカウケだった・・・

っで、そのURLってのは http://www.gugurekasu.com

FX 証拠金取引 MMF 外国為替 外貨預金

広告

2009年5月31日 Posted by | 日記 | 2件のコメント

バッグが欲しいよ・・・

カメラが入る出張用のバッグを物色中です

出張用にも使いたいのでMacBook Air+PC関係の小物ポーチも入るサイズで
そんでもってスーツ姿でも違和感のないスタイルも必須条件です
上記の条件を満たすカジュアルなバッグは山ほどあるけど
ビジネスシーンでも通用するバッグだとなかなか見つからないのです

っで、見つけたのがコレ・・・

TUMI.jpg

TUMIのブリーフケースにしては珍しく内部の仕切りが無なく
内部のマチ幅が20cmあるのでカメラとレンズを入れる15cm幅の仕切りの
クッション材を入れて余った部分のMacBook Airを入れるってはどうだろう?
結構、イメージ通りにいきそうなんだけどTUMIとなると簡単に買えねぇよ・・・トホホ

FX 外国為替 商品取引 外貨預金 クレジットカード

2009年5月27日 Posted by | TUMI | コメントをどうぞ

モック見たよ

photo.jpg

アキヨドで見たよ…
薄いんだけど意外に大きかったよ
まっ、WM機なんでスルーだなぁ
つか、コレってなんて言う機種名だっけ?
興味ないんで忘れてもうたよ

2009年5月20日 Posted by | 日記 | 1件のコメント

こんなの見つけたよ・・・

昨日、物置で捜し物をしていたらこんなの見つけた

死んだオヤジが買ってた、懐かしの8トラックテープ・・・
若い人、もしかすると30代の人でも知らないかな?

8track01.jpg
8track02.jpg

どんな音がするんだろ?聞いてみたいなぁ・・・
探せば8トラデッキってどっかに売ってるんだろうね?

FX 外国為替 商品取引 外貨預金 個人年金保険

2009年5月18日 Posted by | 日記 | 3件のコメント

目に靑葉・・・

ちょっくら、カメラを首から下げ、オニギリと水筒をもって山に散歩に行ってきたよ

陳腐な言葉だけど、まさに目に靑葉、山ホトトギス、ナンチャラって感じでした
ムッとくるくらいの草いきれと鮮やかな新緑
ホトトギスじゃなくてウグイスの声・・・(ホトトギスの鳴き声は知らん)
明日も天気が良かったらまた来ようっと!

Forest001-01.jpg

FX 外貨預金 商品取引 外国為替 先物取引

2009年5月16日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

OSXをアップデートしたら・・・

Mac OSX 10.5.7 アップデート提供開始のアナウンスに飛びついたら

トホホなコトになってしもたよ・・・
今回のアップテートはセキュリティ、安定性、互換性の改善の謳い文句なんだけど
実際にはそんなお題目の変更は全く実感、体感できない
でも、確かに実感できたのはBuffaloの外付HDDがマウントされなくなってもうた
私はBuffaloのHDDを3つぶら下げているんだけど、その全てがマウントされない
話のタネにアップデートしてないMacBook Airに繋いでみると問題なくマウントされるんだよね

この現象は私だけでなく、多くのMac+BuffaloのHDDユーザーから報告されてる模様・・・

FX 外貨預金 商品取引 クレジットカード 為替取引

2009年5月14日 Posted by | MAC | 2件のコメント

ボケ味・・・試し撮り

先日、中古で入手したCanon EF 50mm USMで撮ってみたよ

F1.4ってことなんで、なんでもかんでも背景をぼかしまくり(笑)
背景をぼかせばいいっていうもんじゃないけど、ついぼかしちゃう・・・・(汗)

Garden001.JPG

2009年5月13日 Posted by | レンズ | 5件のコメント

上海のお宿

先日、宿泊した上海のWestin Bund Center

初めての上海ということもあるブラブラ散策しやすいロケーションのホテルを選びました
外灘、豫園といった有名観光スポット(笑)に徒歩でアクセスできるのが最大の魅力でした


hotel01.jpg hotel02.jpg

画像をクリックするとFlickerに飛びます

10階という比較的階層の低い部屋だったせいか野良Wifiを掴むことができ快適!
有線のネット回線も無料だったのですが、なぜかAir Mac Expressが不調だったので
野良Wifiを拝借していました・・・w

中国、香港に限らず食べ物が美味しいと評されている国々の麺類はなぜに美味しくないの?
タイのバミー、クィティオ、ベトナムのフォーなど有名どころの麺類を食べても
ワタシ的に美味しいと思ったことは数回しかありません。
中華料理の本場、麺類の故郷(ホントか?)香港、中国においても同じです
香港そして、今回、訪ねた上海にお住まいの日本人の方々も
コッチの麺類は不味いから食べない方がいいですよ!どうしても麺類が食べたいなら
「日式麺」と表される日本式ラーメンが絶対にオススメとおっしゃっられていました。
なんでも、その地のロコの中国人も日本のラーメンのほうが美味しいと言っているそうです
(余談ですが、バンコクでも日本のラーメン屋さんがタイ人の方々にも大人気です。)

っで、オイラも現地の麺類を試してみた!でもヘタレなんでホテルの朝食で・・・・(汗)

Breakfast01.jpg Breakfast02.jpg

結果は美味しくないっていうか口に合わない・・・トホホ

左画像のラーメンみたいなのはコクもダシもきいてないスープに麺が泳いでるだけってカンジ
お皿の脇にチョコって乗っている中華ちまきは文句なしに「うまし!」でした
端っこにあるパンみたいなのは多分、麺が不味いだろうなと思い
保険としてゲトしたシナモンロール、保険としての仕事をいかんなく発揮してくれましたw
右画像のヤキソバみたいなのは西洋人がワジワシと食べていたのでウマいのかなと
思ったら麺が粉っぽくてでんでんうまくなかった。

これまた、余談なんだけど朝食のレストランでテーブルに案内してもらい
「朝食を楽しんでね」って言ってくれるのは気が利いているんだけど
部屋番号とかまったく聞いてこないんだよね、2日間とも聞かれなかったよ
こんなていたらくだから、タダ朝メシの恩恵に授かっている人は多いんじゃないかなぁ?
(因みに私のレートは朝食込みだったのでタダ喰いはしてないので誤解しないでねw)

2009年5月11日 Posted by | ホテル | 2件のコメント

いい天気だなぁ

photo.jpg

息子のサッカーの試合を観戦ちう
見てるとイライラしてきて「俺にやらせろ!」と言いたくなるw

カメラを持って来たのにパッテリーパックを忘れてしまい撮らずにボーッとしてたら

息子のチームメイトのお父さんがニヤリとしながら
開口一番、「買っちゃいましたよぉ」・・・
レンズを見ると白さが眩しいEF70-200mm L IS なんだよね~
私のレンズはIS(手ぶれ補正機能)が付いてないので1連写(10枚くらい)全てが
ボケボケってなんかはザラなんですがIS機能がついているとそんなコトは滅多に無いそうな・・
中古でお買いになったそうだけど価格は私のレンズの倍!(絶対に買えないよ~~泣)

Canon001.jpg

左がIS機能付きのCanon 50D、右が私のIS機能のついてないヤツね
私のはIS機能の付いてないうえにテレコンを噛ませているからブレブレは当たり前ってか?w

2009年5月10日 Posted by | Camera | | 2件のコメント

単焦点レンズ、キターーー

単焦点レンズ(EF50mm F1.4 USM)を買っちゃったよ

例によって中古なんだけどね・・・(新品を買う余裕はまったくナシ)

Lens.jpg

左がいっつも使っていた(コレしかないから仕方ないw)28-70mm
っで、右がゲトした単ダマ50mm レンズ
28-70mmの標準ズームレンズにくらべてコンパクトサイズで嬉しい(当たり前か?w)
今日、カメラを首からさげて近所の山に散歩に行ったんだけど
50mm じゃなくて35mmでも良かったような気がするよ
散歩コースに神社があったんだけど50mmの画角じゃ収まりきれなかった
次は35mmかな、あ~、レンズ沼にどっぷしハマってしもうたよ・・・

2009年5月9日 Posted by | レンズ | 6件のコメント