Allons pour voyage ! @ Q太郎

iPhone 揃い組

SIMフリーなiPhone 3Gsがリリースされるまで静観するつもりだったのに

ナニ気にショップに在庫ある?って電話したらアル!って言われてしまったよ
そんな訳でついつい、逝ってしまいました
使用感については他のブログ等々で詳しく記述されているからソッチを読んでね

R1012826.JPG

画像左から2G、3G、3Gsの揃い組だよ
どうせ来年には新しいのがリリースされて

またAppleの術中にはまっちゃうんだろうな?ハァ・・・

広告

2009年6月27日 Posted by | iPhone | コメントをどうぞ

iPhone3G FW3.0 アンロック

つい、出来心でアンロックしてみたよ・・・

結果は大成功、数カ国のSIMを刺してもちゃんとSIMを認識してくれる

AIS.jpg

画像はタイのプリペイドSIMを刺しdocomoの電波を掴んだの図
プリペイドSIMのコマンドをタイプして残高確認も問題なくできたよ

2009年6月25日 Posted by | iPhone | 3件のコメント

こりゃ、スゲーや

photo.jpg

昨夜、泣く子も黙る暗黒卿に2年ぶりにお会いできた
でっ、見せて戴いたのがコレねっ!
まさにオトコの武器って感じの面構えだった
おいそれとお目にかかれない希少なデバイスに久しぶりにシビれたよ

2009年6月23日 Posted by | 日記 | 1件のコメント

寄り道ちう

photo.jpg

なぜか香港に寄り道しています。
俺って真っ直ぐ家に帰れない小学生みたいだな?
それにしても香港は湿度が高くてバンコクより暑いよ

2009年6月23日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

最近の箸置ってN97風…

photo.jpg

最近の箸置ってやたら高機能らしいよ?
この画像をNOKIAフリークが見たらイラっとするだろうなぁ(笑)

2009年6月20日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

まったりちう

photo.jpg

本日の予定を全て終えてホテルに戻ってきたよ
てな訳で小腹を満たしにホテルのラウンジに潜伏ちうです
Siam_breezeさんとkomさんはピンとくるハズ(笑)

2009年6月19日 Posted by | 日記 | 3件のコメント

行ってみたいなぁ

今、バンコクに出張中なのですが

昨日、成田からバンコクまでの間にふと窓のシェードを開けたら

眼下に絵に描いたような環礁に囲まれた小さな島が見えたよ

lagoon.jpg

なんて言う島なのかも知らない・・・
スカイマップで位置を確認するのも忘れるほど見入ってしまった
滑走路らしきものが見えるので飛行機で行けるんだろうね?
こんな島で日がなノンビリと現実逃避できたら最高なんだろうなと
すっとぼけたコトをふと考えてしまったよ

2009年6月19日 Posted by | 飛行機 | 2件のコメント

行ってきます

photo.jpg

出張に行ってきます。
いい話っていうか、いい材料が無いので気が思い重いよ

2009年6月18日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

三脚を買ったよ・・・

必要性100%なわけじゃないけど、あると便利なチビッコ三脚を買ったよ

Velbon Ultra Max i Miniっていう三脚ネ
velbon02.jpg

たたんだ状態で500mlのペットボトルくらいの大きさになるので
持ち運びも苦にならないと思う・・・
三脚をセットした状態では最低地上高(雲台部分まで)が136mm
最高地上高が477mm(だいたい膝くらい)になので工夫次第では使えそうな雰囲気
もちろん、最大に伸長させた状態で70-200mmのレンズをセットする勇気はないけどネ

ちなみに、画像の雲台は手持ちのKTSの雲台を付けてみた

美容整形 形成外科 審美歯科 歯列矯正 個人年金保険 生命保険

2009年6月5日 Posted by | カメラ | 1件のコメント