Allons pour voyage ! @ Q太郎

最終目的地についったー!

疲れたよ、ねむひ〜!

広告

2009年9月25日 Posted by | 日記 | 1件のコメント

とりあえずココ

待ち合わせと乗り継ぎを兼ねてココなう

2009年9月24日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

いってきますぅ

これから出張です
連休ボケのまんまなんでどうなることやら

それにしても日系じゃないとドアが閉まるまで
デバイスの電源を切らないでいいからいいヒマつぶしになるわい

2009年9月24日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

飛行機を撮った(難しい!)

一昨日、強烈な夕日の気配を感じ某地方空港に撮りに行ってきたよ
予感は的中して見事な夕日に遭遇することがてきた
撮影した場所は滑走路エンドとアプローチライトの中間点で
頭上数十メートルを通過し、空気の振動までもが体感できる絶好のポイントである
しかし、撮影ポイントは最高であるが撮影の腕が追いついていないのが悲しい
それと地方空港ゆえに発着便数が少ないために絶好の夕暁のタイミングに飛行機がいないのも悲しい

そんな中で撮ったのがコレ・・・

sunset@KIJ

それから、進入する飛行機をiPhone 3GSで動画撮影もしてみた。


動画の終わり方がグダグダになっているのは下の画像を撮影するために慌ててしまいました

Landing@KIJ

2009年9月22日 Posted by | 日記 | 7件のコメント

必要不可欠だよね?

カメラをCanon 5D MK2に買い換えてからハマったレンズ沼・・・
一応であるが自分の思い描いた構成が達成できたと思う、その内訳はこんなんです

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.4 USM
EF28-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L USM

単ダマの24mmは清水Jumpで新品を買いましたが
その他は次から次へと最新レンズを買い金欠病になやむ友人K君から
「鬼!、悪魔!」と罵詈雑言を浴びながらもキャッシュで買い叩いた(強奪に近い)中古ばかり
まっ、ISがサポートされたレンズが1本もないのが悲しいとこだけど我慢するのだ!

そんな、可哀想な被害者K君から
「レンズもそこそこ揃ったのだからポリケース+乾燥剤でカメラ、レンズを保管しないで防湿庫を買ったら?」と
アドバイスを受け防湿庫なるものを買ってみた・・・
遣わなくなったとはいえ、銀塩カメラ、Minolta、SONYのデジイチやレンズもまだまだ現役なので
防湿庫で保管するべきと思い物入りではあるけど必要不可欠なモノとして自分自身を納得させた

case

しっかし、防湿庫内の適切な湿度って何%くらいが適切なんだろうね?
ケースの扉を開け閉めするだけで10%くらいすぐ湿度が上昇しちゃうんだけど、そんなもんなのかな?

2009年9月10日 Posted by | 日記 | 4件のコメント

レンズ沼にどっぷり・・・

欲しいデバイスも無いし、興味のあるデバイスのリリースはまだまだだし
なんか、面白いデバイスは無いかなとWebを彷徨っていたら新品なのに格安なレンズを見つけてしまった
最近、なんにもデバイスを買ってないし(ウソ、iPhone3GSを一括で買っている)まぁいいかな?と
自分自身て適当な言い訳で納得させてポチってしまったよ

そのポチったレンズってのが Canon EF24mm F1.4L USM
24mm

いままで慣れ親しんだ画角とは違って最初はあれ?って違和感もあったのですが
馴れてしまえば画角の広さとレンズの明るさに大満足です
garden04

↑ の画像は屋外での初めて撮ったものです(イマイチどころか評価外・・・泣)

2009年9月9日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

絵文字表示テスト

iPhoneから私のブログにメール投稿して
絵文字が豆腐にならずにちゃんと表示されるかのテスト
って、仮にちゃんと表示されても絵文字は使わんけどネ



sent from iPhone

2009年9月7日 Posted by | 日記 | 1件のコメント

Snow Leopard

出張先のバンコクではSnow Leopardがまだ未発売とわかった瞬間にバンコクからポチったSnow Leopard・・・
帰ってきて早速、インストールしようとしたらDVDディスクの不良だったらしくインスコできない憂き目に遭遇した
っで、交換品のファミリーパックが昨日届いていたよ
皆さんから遅れること約1週間強、やっと、皆さんの仲間入りだ〜

img 2245

2009年9月6日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

ただいま~

出張から戻って来ました
今、成田エキスプレスのホームなのですが
笑っちゃうことに周囲にいる外人さん7人が
全てBlackberry Boldをポチポチしているよ
いくら外人さん(北米ね)はBBBが好きっていっても
この頻度は凄いね…

2009年9月2日 Posted by | 日記 | 2件のコメント