Allons pour voyage ! @ Q太郎

iMac 27″ Core i5

先月の中旬過ぎにiMac 27″のQuad Coreを買ってたんだけど

どうも具合が良くないっつうか画面がチラつくっていうかまばたきをするような症状が頻発していてた

サポートに問い合わせたところ、ほとんどの iMac27″のユーザーさんに現れている現象みたい

っで、私は購入して3日目くらいにサポートに連絡したせいなのか

新品(整備再生品でなく)に交換するとの言質を貰ったのですが

現状の在庫製品と交換しても同じ症状が発生する可能性が高いとのことで

新たなロットの製品が入荷次第、交換して貰えることになったんだけど

一昨日にこの画面チラつきの改善FirmwareがリリースされそれをUpdateしたら

今までの症状がピタリと治ったんだよね

サポートからは、なんも連絡はないけど交換のハナシは無くなったんだろうね

もちろん、交換品が来てもデータの移行とかするのがメンドくさいので交換は辞退するつもりなんだけど

いづれサポートから連絡がくると思うからその旨を伝えることにしようっと

広告

2010年2月4日 - Posted by | 日記

2件のコメント »

  1. 自分のiMac27”Core i7も2ndのFirmwareUpdateでぴったり、チラツキや画面が真っ黒にの直りました。でもAppleからこれは製造上の問題との正式見解が出たようです。まだ心配ですよね…orz
    http://www.iclarified.com/entry/index.php?enid=7930

    コメント by Quadrer53 | 2010年2月27日

  2. Quadrer53さんコメントありがとうございます

    先週末に新ロットと思われる代替品iMac27″がAppleより送付されてきました。
    現状ではチラツキ現象も皆無になったので特に不満は感じていないのですが
    せっかくなので新しいiMacに乗り換え用と思っています
    しかし、使用中のiMacのHDDの消去や返却にかかる梱包を考えるとめんどくさいなぁと思ってしまいます。

    コメント by Q太郎 | 2010年2月27日


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。