Allons pour voyage ! @ Q太郎

移動します

これからバンコクからソウルに移動します
日本人の姿が全く見えないフライトって新鮮だなぁ

広告

2010年3月20日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

EF24-105mm L F4.0 USMが欲しい(笑)

先日、EF70-200mmの白玉を模したタンブラーをエントリーしましたが

コレはバンクーバー五輪でプレスに配られたノベルティだったみたいです。

ひょっとして、ebayかナニかのオークションに登場しているのかなと思い検索してみたら

EF24-105mm L F4.0 USMを模した小振りなタンブラーが出品されたいました

白玉も欲しいけどコレも欲しいなぁ・・・笑

いずれ白玉タイプもebayに出品されるような気がしますがどうだろ?

2010年3月12日 Posted by | 日記 | 1件のコメント

このタンブラーが欲しいヨ

ぱっと見にはEF70-200mmの白ダマにしか見えないけどタンブラーなんだって

こんなんでコーヒーを飲んでたら知らない人は驚くよね?きっと・・・

2010年3月8日 Posted by | 日記 | 2件のコメント

iMac 27″ Core i5 再セットアップ、データ転送

メンドクサイなぁと思いつつ、開梱とセットアップ、データ転送作業を完了。

データ転送の作業には2時間50分かかると表示されたので夕食後にテレビをダラダラ見ながら放置してただけなんだけどね

そうそう、こんなチャンスは滅多に無いのでiMac27″を2台並べてみたら、カッコいいんだなこれが・・・笑

(左のiMacの画面が波打っているのは保護フィルムを剥がしてないから)

2010年3月6日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

箱、デケェ!じゃまっ!iMac 27″ Core i5

量販店に偶然に在庫があったので、つい衝動買いしてしまったiMac 27″ Core i5なんだけど

セットアップ直後から画面が瞬きするようなチラツキが頻繁に発生していた

購入翌日にサポートにその旨を伝えると即答で新品に交換してくれるとの回答を貰ったんだけど

在庫しているロットのものと交換しても同じ現象が発生する可能性が大なので

次期ロットの製品が入荷次第、代替品を送ってくれるとのことでした

その後、くだんのチラツキ解消Firm Ware がリリースされ快適に使えるようになったので

サポートに連絡して「問題は解決したので代替品はいらないですよ〜」って伝えたら

既に発送の手続きを終了してるし、整備再生品でなく新品なので折角だからお使いくださいとの言葉に甘えることにした

てなワケで数日前にその代替品が届いたんだけど・・・・

新しい iMac27″のセットアップと今まで使っていたiMac27″の初期化をしなきゃならないんだよね〜

たいした作業でないんだけど、億劫に感じてやる気がおきないよ

とりあえず、ダンボールの配送用の箱からモノを引張りだしてみただけで放置中です(汗)

2010年3月6日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

GUNな夜・・・Gadget Users Niigata 1st Meeting

先月、27日にStar-Moさんが主宰されているGadget Users Niigata、通称GUNの

旗揚げミーティングに参加させていただきました。

美味しい料理とお酒に会話も盛り上がりとても楽しい時間を過ごさせて戴き感謝です

残念ながらっていうか、座った位置関係のせいか新潟の皆さんとお話することができず

前日、東京で一緒に飲んでいた人が隣に座っていたせいもあってか

なんか、新潟でいつもの合宿メンバーで新潟に遊びに来たみたいなカンジになってしまったよ

是非、次回のミーティングでは新潟の皆さんとお話をして「ドコソコのラーメンが旨い!」みたいな

情報を教えていただこうっと(Gadgetのハナシはいいのか?っていうツッコミは無しネ)



2010年3月5日 Posted by | 日記 | 2件のコメント