Allons pour voyage ! @ Q太郎

行ってみたいなぁ

今、バンコクに出張中なのですが

昨日、成田からバンコクまでの間にふと窓のシェードを開けたら

眼下に絵に描いたような環礁に囲まれた小さな島が見えたよ

lagoon.jpg

なんて言う島なのかも知らない・・・
スカイマップで位置を確認するのも忘れるほど見入ってしまった
滑走路らしきものが見えるので飛行機で行けるんだろうね?
こんな島で日がなノンビリと現実逃避できたら最高なんだろうなと
すっとぼけたコトをふと考えてしまったよ

広告

2009年6月19日 Posted by | 飛行機 | 2件のコメント

A320に乗ってた・・・

先月、バンコクから香港に移動する際にエアバス A320に初めて乗ったよ

過去に何回かサイズの小さいエアバスに乗ったことはあるけど
A320のようなワイドボディの機材に乗ったは初めてのような気がする
最近はB777に乗ることがほとんどで、たまにB747に乗るくらいだったので
A320はミョーに新鮮なカンジがしたよ
っで、ナニが新鮮に感じたかっていうと・・・・

IMG_0471.jpgIMG_0473.jpg

トイレに窓があるんで雲海を眺めながらチーッとかブリッってできて気分いいかもヨw
あとはB777と違ってエンジンポッドが2つ見えることかな?

2009年4月9日 Posted by | 飛行機 | 3件のコメント

行ってきます・・・ハァ

photo.jpg

突然の出張でテンションが下がりまくりです
行きたくないよ~、突然すぎて旅支度もあったもんじゃない
ったく、明日の替えのパンツもないよ
それにしても、なぜか古い機材ばかりに巡りあうなぁ

2008年11月18日 Posted by | 飛行機 | | 2件のコメント

ラッキー!!

photo.jpg

先っぽだよ~!

2008年11月10日 Posted by | 飛行機 | コメントをどうぞ

いまどき

photo.jpg

いまどきこのシートはねぇよなぁ

2008年11月6日 Posted by | 飛行機 | コメントをどうぞ

ただいま

photo.jpg

ただいま~、ちかれたよ~
成田から会社に直行ちうです
まぢに体がもたんよ・・・

2008年10月27日 Posted by | 飛行機 | | 1件のコメント

新しくなってるぅ

photo.jpg

今までシンガポール航空の成田~バンコク間の
機材は古くてボロクソ機材だったのですが
今回の機材は今までと違い新しくなってます
これからはコレで運用するのかな?
それとも、たまたまなのかなぁー?

2008年10月22日 Posted by | 飛行機 | | コメントをどうぞ

お好きな人にはたまらない・・・?

先日の出張に際に宿泊した成田マロウドインターナショナルホテルでのことです

たまたまアサインされた部屋からの景色が滑走路がドカンと広がっていて
また、風向きの関係なのか着陸ポイントの真横でした
私は飛行機マニアではないのですが、間近に迫る飛行機を見ると
「おおお~、カッチョいい!」と少年のように思ってしまいました。

部屋から外を見た図

R0010013.jpg

ズームを効かせて撮った図

R0010016.jpg
R0010015.jpg

やっぱ、ガラス越しでの撮影は無理がありますね?全然、イタダケない・・・

2008年7月15日 Posted by | 飛行機 | | 2件のコメント