Allons pour voyage ! @ Q太郎

なんか変だよ3GS・・・

iPhone 3GSをアンロックした弊害なのかなぁ・・・

SMSの絵文字のパレット(って言うのか?)の最下段、左側に
表示されるべき地球マークが表示されなくなったよ
表示はされてなくても本来、表示されているであろう場所を
タップすれば日本語キーボードに戻ってくれるので不便はないんだけどネ
そういえば、iPhone 3Gをアンロックした時も同じ現象になったよ
この現象はアンロックをすると発生するものなのかな?

SMS.jpg

広告

2009年7月10日 Posted by | iPhone | コメントをどうぞ

興味本意で・・・

??.jpg

興味本意で3GSのアンロックをしてみました
従来の手順よりかなり簡略化されているので
あっというまに作業が終わってしまったよ
画像はタイのAISのSIMカードを刺して
docomoの電波を掴んでいます

2009年7月9日 Posted by | iPhone | コメントをどうぞ

iPhone 揃い組

SIMフリーなiPhone 3Gsがリリースされるまで静観するつもりだったのに

ナニ気にショップに在庫ある?って電話したらアル!って言われてしまったよ
そんな訳でついつい、逝ってしまいました
使用感については他のブログ等々で詳しく記述されているからソッチを読んでね

R1012826.JPG

画像左から2G、3G、3Gsの揃い組だよ
どうせ来年には新しいのがリリースされて

またAppleの術中にはまっちゃうんだろうな?ハァ・・・

2009年6月27日 Posted by | iPhone | コメントをどうぞ

iPhone3G FW3.0 アンロック

つい、出来心でアンロックしてみたよ・・・

結果は大成功、数カ国のSIMを刺してもちゃんとSIMを認識してくれる

AIS.jpg

画像はタイのプリペイドSIMを刺しdocomoの電波を掴んだの図
プリペイドSIMのコマンドをタイプして残高確認も問題なくできたよ

2009年6月25日 Posted by | iPhone | 3件のコメント

究極のSolution・・・貧乏臭いけどネ

去年の暮れだったか、今年の初めだったかに
懇意にさせていただいているブロガーさんに駅で「電車の切符を買わなきゃ!」と言ったら
「モバイルSuicaじゃないんすか?お財布ケータイじゃないんすか?」

オイラが持ってないのを知ってるくせにからかわれてしまった。

でね、あんまりにもカッコ悪いし貧乏臭いからずっと内緒にしてたんだけど
随分前からワタシ的究極のSolutionと題してこんな作戦に打ってでていたヨ
恥ずかしいけどカミングアウトしますわ・・・

binbou.jpg

ようするにiPhoneの裏にSuicaをテープで貼り付けただけっす(汗)
カッコ悪いし、ダッサイけど改札はすいすい抜けられるし
KIOSKでは雑誌だってお菓子だって買えちゃうんだぞ!www

でもね、ポケットからの出し入れが頻繁だからテープがササクレて汚くなるんだよね
あと、残高を補充するときにSuicaからテープが綺麗に剥がれなくて
駅でイライラしちゃうのが難点なのであ~る。

まっ、ダサくてカッコ悪いのを除けばすこぶる快適です

2009年5月8日 Posted by | iPhone | 7件のコメント

iPhone ピッカピカ!

いつも、iPhoneのケースっつうかカバーはバンコクで買った

1個300円弱の超安物を使っていたのですが
何気なく楽天を見ていたら銀のポリッシュ仕上げのカバーがあったので
久々にまともな金額のカバーをポチってみたよ

R1012305.jpg
(映り込みが激しくて綺麗な写真じゃないけどマンドクサイのでコレでヨシとするw)

そんでもって更に調子こいて以前、香港で入手したミラーの保護シートを貼って
裏も表もピッカピカのミラー仕様となった。(鼻毛のチェックもできて便利だよ)
でもね・・・当たり前なんだけど指紋やオヤジ脂が目立って大変だよ

2009年4月25日 Posted by | iPhone | コメントをどうぞ

iPhone 3G 壊れたよ

iPhone 3Gが壊れてもうたよ、JaileBrekやその他お薦めでないコトを
やったせかどうなのかはわからないけど壊れてもうた
通話の際に相手の声は明瞭に聞こえるけどオイラの声は相手全く聞こえないっていう現象だった
いろいろいじくっているうちに本体機能のスピーカーフォン(ハンズフリー?)を使えば
問題なく通話ができることに気づき当座はしのげたんだけどやっぱ不便極まりない
iPhoneを初期化しても症状は改善されないのでAppleのサポートに電話をしてみると
Apple Storeでも交換できるけどSoftBankのショップでも交換できますよとのことのなので
最寄りのSoftBankのショップで現象を確認してもらい
即、良品(再整備品で新品ではない)に交換してもらった。メデタシ、メデタシ
しっかし、今回の一件で便利だなって感じたのはMobile Meだよ
交換品を受け取ってその場でMobile Meと同期してコンタクトリストが復活!
Mobile Meの存在意義(私の使い方の場合ね)に疑問を感じていたんだけど
契約していて良かったって初めて感じたよw

2009年4月21日 Posted by | iPhone | 3件のコメント

ゲームに夢中w

最近、移動中のヒマな時間にiPhoneのゲームに夢中になってます

Metal Gear Solid Touch

game01.jpg

Let's Golf !

game02.jpg

上の2つのゲームにハマってるんだけどおもしろいよ~!
ダータでプレイするならJailbreakは必須なんだけど
大人はお金を払ってゲームを買おうねw(謎)

2009年4月17日 Posted by | iPhone | コメントをどうぞ

BB Storm ?

image/tohoho9taro-2009-02-19T10:53:48-1.jpg

久しぶりにiPhoneをいじっていたらこんな風になったよ
気分はBlackberry Storm・・・!
う~ん、なんか虚しい(汗)

2009年2月19日 Posted by | iPhone | | コメントをどうぞ

ダメな訳よね?トホホ・・・

どうも、最近、iPhoneのSafariが落ちまくりです

FW2.2にUpdateした頃はSafariが落ちる頻度が極端に減って快適だったのですが
(色んな事情があってFW2.2.1にはUpdateしていないっす・・・汗)
最近はFW2.1の頃よりSafariが落ちる頻度が高いような気がする
もちろん、心当たりは大アリで面白そうなアプリ(ツール、ゲーム)を
バンバンインスコしてるのでiPhoneが満腹状態って感は否めないのす
そんなかんなで今日も落ちまくりだったので
もしやと思い本体メモリを管理するアプリを起ち上げてみると

memory.jpg

結果は ↑ の状態、本体メモリが20MBあれば快適環境みたいだけど
もうレッドアラートつきまくりです、1.58MBってのは瀕死の状態なんだろうね?
ひょっとしたらなんだけどSkype (Fringでね)を3G環境下で使えるアプリが
バックグラウンドで動いているのかも知れない・・・?

思い切って滅多に使わないアプリを削除することにしよう・・・!

2009年2月18日 Posted by | iPhone | コメントをどうぞ