Allons pour voyage ! @ Q太郎

iMac 27″ Core i5 再セットアップ、データ転送

メンドクサイなぁと思いつつ、開梱とセットアップ、データ転送作業を完了。

データ転送の作業には2時間50分かかると表示されたので夕食後にテレビをダラダラ見ながら放置してただけなんだけどね

そうそう、こんなチャンスは滅多に無いのでiMac27″を2台並べてみたら、カッコいいんだなこれが・・・笑

(左のiMacの画面が波打っているのは保護フィルムを剥がしてないから)

2010年3月6日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

箱、デケェ!じゃまっ!iMac 27″ Core i5

量販店に偶然に在庫があったので、つい衝動買いしてしまったiMac 27″ Core i5なんだけど

セットアップ直後から画面が瞬きするようなチラツキが頻繁に発生していた

購入翌日にサポートにその旨を伝えると即答で新品に交換してくれるとの回答を貰ったんだけど

在庫しているロットのものと交換しても同じ現象が発生する可能性が大なので

次期ロットの製品が入荷次第、代替品を送ってくれるとのことでした

その後、くだんのチラツキ解消Firm Ware がリリースされ快適に使えるようになったので

サポートに連絡して「問題は解決したので代替品はいらないですよ〜」って伝えたら

既に発送の手続きを終了してるし、整備再生品でなく新品なので折角だからお使いくださいとの言葉に甘えることにした

てなワケで数日前にその代替品が届いたんだけど・・・・

新しい iMac27″のセットアップと今まで使っていたiMac27″の初期化をしなきゃならないんだよね〜

たいした作業でないんだけど、億劫に感じてやる気がおきないよ

とりあえず、ダンボールの配送用の箱からモノを引張りだしてみただけで放置中です(汗)

2010年3月6日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

GUNな夜・・・Gadget Users Niigata 1st Meeting

先月、27日にStar-Moさんが主宰されているGadget Users Niigata、通称GUNの

旗揚げミーティングに参加させていただきました。

美味しい料理とお酒に会話も盛り上がりとても楽しい時間を過ごさせて戴き感謝です

残念ながらっていうか、座った位置関係のせいか新潟の皆さんとお話することができず

前日、東京で一緒に飲んでいた人が隣に座っていたせいもあってか

なんか、新潟でいつもの合宿メンバーで新潟に遊びに来たみたいなカンジになってしまったよ

是非、次回のミーティングでは新潟の皆さんとお話をして「ドコソコのラーメンが旨い!」みたいな

情報を教えていただこうっと(Gadgetのハナシはいいのか?っていうツッコミは無しネ)



2010年3月5日 Posted by | 日記 | 2件のコメント

旅先でのカメラで後悔

先日、いつもの合宿メンバーさんたちとバンコクに行ってきたのですが

川面に映るタイの寺院(ワットアルン)と夕日を撮ろうと話しが盛り上がり

暇つぶしがてら汗まみれになりながら行ってきた

全く土地勘のない場所だったけどGoogle Mapを見ながら

適当に歩いていたら絶好の撮影場所に苦もなく辿りつくことができた。

カメラはRICHO GX200・・・

使いこなせてないのは言うまでもないが、三脚も携帯性を重視したばかりに安定性に疑問を感じるものだった

撮っているうちに同行者とデジイチだったらこんな撮り方やあんな撮り方もできるよね?

レンズは28mm〜70mm、中望遠で200mmくらいの2本は欲しいよね?などと話しながら

最高に楽しい時間を過ごすことができた・・・

移動の手軽さやバッグの大きさ、重さを考えてGX200というコンデジを持っていったのですが

撮影しながらこんなことを思うのなら重い思いを厭わずにデジイチを持っていけば良かったと痛感した

実際、観光客の人達の中にはデジイチを首からぶら下げていた人達が多々いたのは言うまでもないし

女性ながらシッカリした三脚を持っていた強者を数人見かけた。

要するに滅多に行けない場所にはデジイチを持って行くべきと痛感した旅であった。

2010年2月19日 Posted by | 日記 | 7件のコメント

行って来ます

2010年2月11日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

Nexus One

image

Nexus One よりテスト投稿

2010年2月7日 Posted by | 日記 | | コメントをどうぞ

iMac 27″ Core i5

先月の中旬過ぎにiMac 27″のQuad Coreを買ってたんだけど

どうも具合が良くないっつうか画面がチラつくっていうかまばたきをするような症状が頻発していてた

サポートに問い合わせたところ、ほとんどの iMac27″のユーザーさんに現れている現象みたい

っで、私は購入して3日目くらいにサポートに連絡したせいなのか

新品(整備再生品でなく)に交換するとの言質を貰ったのですが

現状の在庫製品と交換しても同じ症状が発生する可能性が高いとのことで

新たなロットの製品が入荷次第、交換して貰えることになったんだけど

一昨日にこの画面チラつきの改善FirmwareがリリースされそれをUpdateしたら

今までの症状がピタリと治ったんだよね

サポートからは、なんも連絡はないけど交換のハナシは無くなったんだろうね

もちろん、交換品が来てもデータの移行とかするのがメンドくさいので交換は辞退するつもりなんだけど

いづれサポートから連絡がくると思うからその旨を伝えることにしようっと

2010年2月4日 Posted by | 日記 | 2件のコメント

もう一つ寝ると、かな?

トラッキングを確認すると明日には届きそうだよ

久しぶりのガジェットなので楽しみだよ

2010年2月4日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

好機と考えるか、散財の予感と考えるか?

昨夜のことです

カミさんが使っているiPhone 3G から着信音、音楽を再生してもスピーカーから音がでなくなった

以前、私がiPhone 3Gを使用していたときにも同様の症状が発生したのを思い出した

そのときは購入してから1年以内だったために整備再生品の良品と交換してもらえたが

カミさんのは既に1年を経過しているために22,000円にて有償交換とAppleのサポートから告げられてしまったよ

22,000円は払いたくないので初期化、復元と試したが症状は改善しなかった・・・

いまさら、iPhone 3Gに22,000円を払うのは悔しいなと考えていたところ

ふと、一つの案(悪だくみ)を思いついた

私が使っていたiPhone 3Gは海外出張時に行き先の国のSIMカードを刺して使っている程度なので

その出張時専用iPhone 3Gをカミさんに使わせることを思いついた

しか〜し、そうすると出張時に使う端末が無くなってしまうので非常に困る!(ウソ、使える端末は他にもある・・・汗)

現地SIMを刺す端末が無いと不便>ローミングは高くて問題外>新しいのを買うって図式が瞬時に浮かんでしまいました。

だから、これを新たな端末を買う好機と考えているのですが、余計な出費は極力避けるべきだよなぁ?

と考えながらNexus Oneのレビュー記事を読みあさってる自分が怖い(汗)

2010年1月27日 Posted by | 日記 | コメントをどうぞ

ドキドキ!

息子の応援で北九州市に来ています
自分がプレイする訳じゃないのにドキドキしてミョーに落ち着かないです

2010年1月9日 Posted by | 日記 | 1件のコメント